北欧世界遺産 - デンマーク

クロンボー城

デンマークに旅行に行った際には是非訪れたい場所があります。
それは世界遺産にも登録されているクロンボー城です。
世界遺産クロンボー城とはシェイクスピアの戯曲であるハムレットの舞台となったとして有名な城です。もちろん城内にはシェイクスピアを記念したものが飾られています。

~デンマーク旅行には欠かせないクロンボー城~

毎年ハムレットの舞台も上演されています。映画や舞台でも数多く演じられてきた、有名な戯曲の舞台となった場所なんて是非見ておきたいと思うことでしょう。華やかで豪華絢爛な世界が実際に目の前にあると思うと感動します。

世界遺産には登録される基準としてこんなものがあります。歴史上重要な建築様式、景観の優れたものといった基準です。クロンボー城はそのどれにも当てはまるような美しい景観になっている、世界のお城の中でもトップクラスに位置している古城なのです。

クロンボー城があるのはデンマークのヘルシンゲルというところです。首都のコペンハーゲンから電車だと約1時間ほどの場所になっています。日帰りも可能となるので訪れやすさもあるでしょう。

また建っている場所も海岸線にあり、見えるのはバルト海です。城の上から見える景色というのも格別でしょう。クロンボー城を上から見ると分かりますが、外壁や水に囲まれています。これも外部の進入から守るためでしょうか。そういった所からも歴史を感じることができます。

そしてとても広い敷地になっているので見て回るのにも充実感があるでしょう。庭や周囲を歩くだけでも時間が掛かります。更に場内には礼拝堂や豪華な大広間など時間を忘れてしまうほどでしょう。見学するのには十分な時間を取ったほうがいいです。

デンマークの旅行ツアーでも必ずといって良いほど組み込まれている観光スポットです。自分で旅行の行程を決めるときにも外せない場所でしょう。

駅からクロンボー城までを歩いていくのも良いです。世界遺産のデンマークの街並みを見ているだけでも楽しめます。ルネッサンス様式を存分に感じることができるでしょう。
見るもの全てがおとぎ話にでてくるお城のようです。メルヘンな雰囲気を感じれる建物が多いでしょう。

またデンマークは自然の豊かさも感じられます。美しい建築物と緑や海といったコントラストが素晴らしく、写真を残すのも絶好な景色が広がっています。きっと見えるものが全部絵葉書のような世界を体験することができるでしょう。

国でさがす
イタリア
スペイン
中国
フランス
ドイツ
メキシコ
イギリス
インド
ロシア
アメリカ
オーストラリア
ブラジル
ギリシャ
日本
カナダ
スウェーデン
イラン
ポルトガル
ポーランド
チェコ
ベルギー
トルコ
オーストリア
ペルー
スイス
韓国
オランダ
ブルガリア
エチオピア
キューバ
アルゼンチン
クロアチア
ノルウェー
フィンランド
ルーマニア
ハンガリー
チュニジア
南アフリカ
モロッコ
スリランカ
アルジェリア
エジプト
タンザニア
インドネシア
ベトナム
コロンビア
オセアニア
南米
中米
西・中央アジア
東南アジア
中東諸国
アフリカ
旧ユーゴ
バルト三国
旧ソ連地域
中央ヨーロッパ
北欧
知られざる小国