北欧世界遺産 - デンマーク

イルリサット・フィヨルド

デンマークの世界遺産のイルリサット・フィヨルドはとても美しい自然遺産です。
イルリサットの町があるのはグリーンランド西岸に位置します。 グリーンランドでも大きな町で北極圏内になっているのです。 イルリサットはそのほとんどが氷河とフィヨルドという、自然の神秘が感じられる場所なのです。

しかもその氷河は最後の氷河期に造られたとされています。 氷河期は歴史上でも大事な出来事となっているでしょう。 およそ1万年前の氷河期の時代のものが現代でも残っている貴重な世界遺産です。

よく死ぬまでに見ておきたい風景を問われますが、このイルリサット・フィヨルドは是非に見ておきたいものでしょう。 地球の神秘や美しさを思う存分見れる場所です。 地球規模で感じられる自然というのは貴重といえるでしょう。

氷河の長さは約40kmというとても広大な氷河になります。 南極以外の氷河となるとその規模は最大となっているのです。 地球上にある氷は南極とこのイルリサットがほとんどを占めています。

南極まではそう簡単にはいけませんが、デンマークだったら訪れるのもできそうです。 しかもこの美しい世界遺産は簡単見れるハイキングコースがあります。
イルリサットの町からハイキングのようにコースが案内されており、散歩気分で手軽に見ることができるのです。
デンマークの冬はそれ相応の防寒着はいりますけど、そんなに準備をしなくても気軽に貴重な氷河が見れるとは驚きでしょう。

更にこの世界遺産のイルリサット・フィヨルドは一日に流れる速さも世界で一番になっていて、この氷河がフィヨルドに当たる音というのは地球上でも貴重な自然現象と言われているそうです。

見た目の美しさもさることながら自然の現象というのも価値があるものになります。 イルリサット氷河は町の側にあります。 この街自体が観光業でなりたっているとも言われているので、観光がしやすい街とも言えるでしょう。

ホテルや交通などにも不自由しないで過ごせるでしょうし、地元で提供している氷河ツアーなどもあります。 ガイドやツアーといったものがあると安心できるでしょう。

デンマークのホテルの部屋から氷山を眺めるといった贅沢もできる街です。
デンマークへきた観光者にやさしい土地というのは旅する上でも知っておきたい事柄になります。

また白夜でもあるので夜でも暗くならないので時間を気にせずに楽しめるでしょう。 暗くなることを心配する必要がないから、防犯面からも安心して観光を楽しめるのではないでしょうか。

国でさがす
イタリア
スペイン
中国
フランス
ドイツ
メキシコ
イギリス
インド
ロシア
アメリカ
オーストラリア
ブラジル
ギリシャ
日本
カナダ
スウェーデン
イラン
ポルトガル
ポーランド
チェコ
ベルギー
トルコ
オーストリア
ペルー
スイス
韓国
オランダ
ブルガリア
エチオピア
キューバ
アルゼンチン
クロアチア
ノルウェー
フィンランド
ルーマニア
ハンガリー
チュニジア
南アフリカ
モロッコ
スリランカ
アルジェリア
エジプト
タンザニア
インドネシア
ベトナム
コロンビア
オセアニア
南米
中米
西・中央アジア
東南アジア
中東諸国
アフリカ
旧ユーゴ
バルト三国
旧ソ連地域
中央ヨーロッパ
北欧
知られざる小国