ベトナム世界遺産

ホイアンの古い町並み

ベトナムの旅行も定番の海外旅行となっています。 日本からも近くて直通便も多く運行されているので手軽にいける国でもあるのです。 そのベトナムで有名な観光地としては、ハノイ、ホーチミン、そしてホイアンでしょう。 その中でもおすすめしたいのがホイアンの古い町並みです。

~懐かしい親しみを感じる町~

ベトナムの面積は日本と同じくらいで、北の端にハノイ、南にはホーチミンと覚えておくと地理も分かりやすいでしょう。
ホイアンの古い町並みは親しみやすく日本人には旅行しやすい場所なのです。

また通称が日本橋と呼ばれている日本人が造ったとされたとされる橋もあります。
そういった面からしても日本人に魅力ある国と言えるでしょう。

ホイアンはベトナムのほぼ中心の港に位置している町になります。
実はこのホイアンの古い町並み自体が世界遺産に登録されているのです。
町がそのまま世界遺産という町になっています。
ホイアンの古い町並みを昔のまま残している貴重な町が見れるのです。

かつては東南アジア貿易港として栄えました。
その当時の面影がそのまま残されているといっても良い街並みが広がっています。
建造物には港町ならではの多種多様な文化が取り入れられているのです。
アジアのノスタルジックな街並みを見て回ることができるでしょう。
海があるのでビーチリゾートも楽しめます。

旅行をするのにあたって楽しみたいことには、買い物やグルメといったものがあげられます。
ベトナムには日本にはないアジアン雑貨がたくさんあるので、お土産や買い物にも不自由しません。
アジアティストの小物といったものに、目がない人には魅力溢れるものがたくさんあることでしょう。

またグルメも充実しています。
ベトナムのグルメは日本人の口に合うものが多いです。
海外では食事が合わなくて苦労するといった話もよくありますが、ベトナムに限ってはその心配はないでしょう。
海産物を使ったメニューやホイアンの名物料理もありますので、グルメでも楽しめる町になっています。

女性にとっては美容といったものもお楽しみの一つですね。
ホイアンにはスパも楽しめるリゾートホテルが多数存在しています。

また物価も安いのでベトナムの高級ホテルに泊まっても、日本よりもずっと安い価格で利用できるでしょう。
またホイアンの流れているゆったりした時間に癒されることもできます。

貴重な世界遺産の町を眺めながら、リゾートを楽しむといったお金では買えない贅沢な時間が過ごせるでしょう。

しかも世界遺産も見ることができ、ほとんど全てがリーズナブルで楽しめるのが素晴らしいです。

国でさがす
イタリア
スペイン
中国
フランス
ドイツ
メキシコ
イギリス
インド
ロシア
アメリカ
オーストラリア
ブラジル
ギリシャ
日本
カナダ
スウェーデン
イラン
ポルトガル
ポーランド
チェコ
ベルギー
トルコ
オーストリア
ペルー
スイス
韓国
オランダ
ブルガリア
エチオピア
キューバ
アルゼンチン
クロアチア
ノルウェー
フィンランド
ルーマニア
ハンガリー
チュニジア
南アフリカ
モロッコ
スリランカ
アルジェリア
エジプト
タンザニア
インドネシア
ベトナム
コロンビア
オセアニア
南米
中米
西・中央アジア
東南アジア
中東諸国
アフリカ
旧ユーゴ
バルト三国
旧ソ連地域
中央ヨーロッパ
北欧
知られざる小国