スペイン世界遺産

イビサ、生物多様性と文化

ここは、有名なクラブが多く設置されています。そのため、若い旅行客の姿が多く見られるリゾート地であるということが言えます。夏場の楽しそうな雰囲気はこの島独特の雰囲気を醸し出しています。特に夏の期間というのが、この島の盛り上がる一番の時期になっていますので、その盛り上がり様はとても活気を帯びているものであるということが言えるのです。その期間に拍車をかけてくれるのが、Djの訪問です。夏場限定でこの地へ足を運び、まちの活気につなげてくれます。そのため、それだけの費用を出しても採算がとれるほど、夏場のこの地はとても観光客でにぎわう期間になります。海もとてもきれいなので、海水浴におとずれる人々の姿が多くみられます。

この島は、地中海に属するバレアレス諸島に入っていて、スペイン領土の一つになっています。死の海という愛称も持ち合わせているため、なんとも興味深い地域になっています。正式な名前は、アイヴィーサという名前であり、英語の発音に合わせる形でイビサという呼び名で親しまれることもあります。

地中海の西側に位置しているため、偏西風の影響を大きく受ける地域であるということも言えます。ときにしてふくその風がとても気持ちよく、温暖な気候のなかでは嬉しい自然現象であるわけです。

バーの存在がとても有名で、チルアウトという音楽がとても有名になっています。この地で流行したのをきっかけに欧州で人気を集めた経緯もあります。遺産については、その立ち並ぶ歴史ある建築物にあります。旧市街が広がっており、その光景は時代を感じさせてくれます。立ち並ぶその旧市街は思わずみとれてしまうほど、時代をトリップしたかのような錯覚を感じさせてくれます。白塗りの家々が多く存在するのは、その光景をより一層明るいものにしてくれますので、見栄えとしてはかなりの質を持ち合わせているということが言えます。シンプルなつくりのものが多くその光景は昔にぎわっていた過去を思い出させるようなものであることは言うまでもありません。そのため、複雑なつくりで質を重視するものといったよりは、シンプルで落ち着いた街並みであるという印象をうけます。歴史的建造物として、しっかり保管されていますので、いつでも見ることができるのが大きなメリットになってきます。

このように、この地ではこういったメリットがあります。ぴんとくるものがあればまずは予約の手配から初めてみてはいかがでしょうか。

国でさがす
イタリア
スペイン
中国
フランス
ドイツ
メキシコ
イギリス
インド
ロシア
アメリカ
オーストラリア
ブラジル
ギリシャ
日本
カナダ
スウェーデン
イラン
ポルトガル
ポーランド
チェコ
ベルギー
トルコ
オーストリア
ペルー
スイス
韓国
オランダ
ブルガリア
エチオピア
キューバ
アルゼンチン
クロアチア
ノルウェー
フィンランド
ルーマニア
ハンガリー
チュニジア
南アフリカ
モロッコ
スリランカ
アルジェリア
エジプト
タンザニア
インドネシア
ベトナム
コロンビア
オセアニア
南米
中米
西・中央アジア
東南アジア
中東諸国
アフリカ
旧ユーゴ
バルト三国
旧ソ連地域
中央ヨーロッパ
北欧
知られざる小国