イタリア世界遺産

エオリア諸島

皆さんは世界遺産について、どれぐらいご存知ですか?
世界遺産はその名の通り、世界中のいたるところに存在しているものです。
多数ある世界遺産の中で、今回はエオリア諸島についてのお話をします。

エオリア諸島は、シチリア島の北の方にあって、イタリアに属する島々です。
イタリアをブーツの形としてみた時に、ちょうどつま先のちょっと先あたりに位置しています。

ここは世界遺産の中でも、自然遺産というジャンルに分類されています。
エオリア諸島の登録年は2000年と、割と最近登録されたもののようです。
島の周りはもちろん海で、とても綺麗です。水の色がとてもクリアです。
観光に訪れた方々が驚くほど、エオリア諸島は水透明度が高いそうです。

また、この島々には白くて上品な建物がたくさん並んでいます。
まさにイタリア・ヨーロッパという風格です。
しかし道が細いので、車等の幅をとるものでの移動はしにくそうです。
そして坂が多いので、歩くのは大変という事もあり日本でいう原付のようなものをレンタルできる所があるので、それをレンタルすることをおすすめします。
階段等も多いそうなので、事故には気をつけてください。

またこの島々には、活火山もあるそうです。
一日に何度も噴火するそうで、これは見ごたえがあるでしょう。間近で噴火しているところを見るってありそうでないですからね。この機会にしっかりと目に焼き付けましょう。

山だけでなく、海にも見ごたえのあるところがあります。それは温泉で、海から湧き出ている温泉があるそうです。どんなものか、ちょっと興味がでてきますね。

そして先程申し上げました白い建物、これは町中にあるそうです。
この白い建物は、イタリアに来た観光客が利用するペンションのようなものです。一日いくらと相場が決まっているので、予算に合わせて借りるのもいいかもしれませんね。
ペンションといっても本当に一般的な一軒家のようなものなので、そこに泊まれば一気に気分はイタリアの住民ですね!
家具等もそろっているので、食糧等だけですごすことができるそうです。

そしてこの島にはたくさんの自然があります。
自然遺産に登録されただけあって、木々がたくさん生えています。なので、空気はとても綺麗だと思います。
排気ガス等で汚染さえている空気を普段吸っている私たちの身体はさぞかしリフレッシュされることでしょう。
今は円高なので、海外に行きやすくなったと思います。
今のうちに、エオリア諸島のイタリア観光もいかがですか?

国でさがす
イタリア
スペイン
中国
フランス
ドイツ
メキシコ
イギリス
インド
ロシア
アメリカ
オーストラリア
ブラジル
ギリシャ
日本
カナダ
スウェーデン
イラン
ポルトガル
ポーランド
チェコ
ベルギー
トルコ
オーストリア
ペルー
スイス
韓国
オランダ
ブルガリア
エチオピア
キューバ
アルゼンチン
クロアチア
ノルウェー
フィンランド
ルーマニア
ハンガリー
チュニジア
南アフリカ
モロッコ
スリランカ
アルジェリア
エジプト
タンザニア
インドネシア
ベトナム
コロンビア
オセアニア
南米
中米
西・中央アジア
東南アジア
中東諸国
アフリカ
旧ユーゴ
バルト三国
旧ソ連地域
中央ヨーロッパ
北欧
知られざる小国